calendar circle-right circle-left

函館の漢方専門相談店【くすりの元気】ホーム

漢方つれづれ草

妊婦さんや産後の女性の死亡原因第一位は「自殺」!

2018年11月6日

子育てへの不安やストレスから産後ウツなどを引き起こすことが原因。

国は周囲の医師や保健所などの行政機関に相談して欲しいと呼びかけ?

おやおや、一番相談しにくいところじゃないかしらね…(笑)

だから、どなたもネットばかり見てストレスを溜めているんじゃないかな?

平成27年~28年には102人が自殺

しています。

そのうち、92人が出産後の自殺で35才以上の出産。

もしくは初産の割合が高いとのこと。

「産前産後のウツ

亜鉛不足が原因!」

その訳は?赤ちゃんを育てるのに

体中の亜鉛をトコトン使っているから~!

チコちゃん風に読んで下さい。

…ずいぶんデカイ(;^ω^)しかも強気表現!

細胞分裂を起こす時、亜鉛が必要です。

DNAやRNAをコピーする酵素の歯車になるのが亜鉛です。

「妊娠=亜鉛は欠かせない!」

赤ちゃんは1個の受精卵が何十兆個にも分裂を繰り返します。

赤ちゃんになるために細胞分裂を繰り返すのだから

この必須ミネラルがトォッ~テモ必要なのは分かりますね。

例えば、

「つわり」の原因が亜鉛不足。

つわりは一種の味覚障害だから、必須ミネラルの亜鉛を

飲んで頂くと改善していきます。

病院薬は酔い止め薬だから、効かない人が多いですね。

出産後の髪がザバ~っと恐ろしく脱けます。

髪は亜鉛の備蓄倉庫。

赤ちゃんに亜鉛を与えてしまったから役に立たない髪を捨てるのです

母体スゴイ!母体偉い!

亜鉛(くすりの元気は渡辺オイスターを勧めていました)を

妊娠中にしっかり摂っているとストレスに強くなります。

ストレスホルモンの「コルチゾール」を減らすことができるからです。

実はね…動物実験でウツのラットを使いますが、

ウツラットは亜鉛除去食で作られます。驚きでしょう?

平成のレディは亜鉛不足。(メンズも不足しています。)

お米離れでパン大好き~♡

パンを作る輸入小麦は亜鉛を強制的に排泄する物質が

入っています。

だったらなぜ病院は亜鉛を出さないの?

無機亜鉛(食べ物じゃない亜鉛)は病院薬にあります。

でもこれ催吐剤(吐かせる薬)として用います。

食べ物の有機亜鉛は食品であるから、病院薬になりません。

ストレスになっている時に亜鉛を補給すると

ストレスに強くなります!

Neurochemistry  International 2010発表

大正・昭和のお母さん・お姑さんは

平成レディースを怠け者と決めつけがちですが

平成レディースの食べ物は粗悪です。

お菓子で過している人も少なくありません。

コンビニ弁当やチンして食べるものは添加物が豊富です。

この添加物を解毒するメインのミネラルが

亜鉛です。

平成メンズ&レディースがメンタルストレスに弱くなっている

のが理解できましたか?

くすりの元気はメンタルストレスの改善を

栄養素から始める漢方相談店です。

せっかく望んでできた赤ちゃんでしょう?

育児相談も致します。

赤ちゃんに障害を減らす為にも豊富なミネラルを

摂って欲しいのです。

 

ページの上へ