calendar circle-right circle-left

函館の漢方専門相談店【くすりの元気】ホーム

漢方つれづれ草

免疫を落とす食べ物とは?②…子供ver

2020年3月19日

お菓子!

袋や箱に表示された添加物の数々。

この度の新コロナ騒動で子供たちをなだめる為に

お菓子をいつも以上にあげてはいないだろうか?

ママさま方、お菓子をご馳走・ご褒美とイメージ

付けないで下さい。これはグランマさま方にも言えます。

「食べるプラスチック」と呼ばれているトランス脂肪酸!

日本はトランス脂肪酸の規制がありません。

なぜ?

トランス脂肪酸はパンに使われるショートニングやマーガリン。

日本人は米食文化でパンを食べる量が少ないから規制は要らない!

と国が説明したけれど、ショートニングやマーガリンを使うと

安価に仕上がり日持ちもする。とメーカーサイトよりの判定。

なぜ、添加物が免疫をおとすか?

超々簡単!

解毒しなくちゃならないカラ!

 

添加物を解毒するのは肝臓。

亜鉛・銅・セレン・コバルトと

これらが肝臓の解毒酵素をまわす歯車になります。

 

亜鉛は免疫の臓器「胸腺・Thymus」

を活性化するミネラルです。

別名「免疫のミネラル」「修復のミネラル」

T細胞は胸腺(Thymus)で免疫学習した

卒業率わずか5%の超エリート細胞!

 

あ…大事な亜鉛を無駄に消費してしまう添加物いっぱいのお菓子

あ…ママさま方はご褒美としてあげてしまっている

これはママのママ、グランマからの習慣もあるし

お手軽?って事もあるし…

 

そんな時はカラフルおにぎりお勧めしています。

ちっちゃなおにぎり、色々一緒に作って楽しんで下さい。

調味料を大高酵素のふげんに切り替えるともっと素敵です。

ご参考にどうぞ!

おにぎりレシピ30選|子どもが好きな焼きおにぎり、人気具材を使ったお弁当にぴったりな簡単おにぎり集

お子さま様に食べさせてはいけない添加物は

トランス脂肪酸だけではありませんが、これはまた後ほど。

 

免疫のトラブル、アレルギーやアトピー、喘息は

お食事を正すと軽減、寛解、完治するものです。

そして、

お母さま方やおばあちゃま方の

お菓子=ご褒美?思考を修正していきましょう。

妊活相談から、今子育て相談が多くなり

正しい情報を発信する元気になるためのくすりの元気

でありたいと願っています。

ページの上へ