calendar circle-right circle-left

函館の漢方専門相談店【くすりの元気】ホーム

漢方つれづれ草

女の一生は血で決まる!男子もだけどねっ(‘◇’)ゞ…打倒血虚キャンペーン②

2019年6月12日

今回、アメリカ研修で知り合った方々は第一線で活躍して、

かつ、忙しい中お子さまを育てあげた人達ばかり。

田舎でボーっと生きている私には刺激です。

「子供には、とにかくどんなに忙しくても食事は作りました。

コンビニ食や外食はほとんどありません。

正しい味覚を育てる事を優先しました。」

「外食はほぼ無く、コンビニ食は食べさせた事がありません。

学校の帰り、友達が買っていたので試しに食べてみたけれど

マズくて食べられなかったと言っていました。」

食べ物では限界があるからと、お子さまにも安心な漢方サプリ

を続けています。

こんな食育を実践していたから、優秀な脳で東大・官僚・医者と

お子さま方が超エリート。ひゃ~、さすがです。

外食、コンビニ食は大量に作り、

日持ちさせなければ

ならないから添加物が必須です。

添加物が減ってますよぉ~なイメージで販売していますが

これはある意味トリック…ごまかされてはいけません!

数種の防腐目的で入れた薬品はまとめてPH調整剤。

素敵な響きのPH調整剤ですが、なんてことない防腐剤のカタマリ。

味の調整に使う旨み薬品も書ききれないので旨み成分。

加工する前に使われる食材の添加物は書く必要は無い。

キャリオーバー(持ち越し・繰り越しって意味)と

言いますが、何が使われているか分からん食材の加工品…。

いやはや、知れば知るほど恐ろしい添加物の世界。

コンビニ食は非常時にはやむを得ないです。

助かります。

でも、これらを子供達の常食にするのはリスク

が高いです。脳が壊れますよ。

そして、添加物が多いものには

血を作るものが入っていません!

っつーか添加物を解毒する為に血を作る

ミネラル群を無駄に消費します。

それでなくても必須ミネラルが不足しているのに

どうしましょう…です。

20代の男子の精子が不足気味。

活動率が低い。

お食事を聞くと、必ずコンビニ食や吉野家などの外食で

育ってきました。

本人は肉食べているのに、精子が少ない?って青天の霹靂。

血は亜鉛・鉄・銅・セレン・コバルトが必須です。

葉酸?も必要だけど、葉酸サプリだけ摂っても

妊娠しないし、亜鉛だけ摂っても質の良い精子はできません。

更年期のホットフラッシュも血虚の人は

きつく出ます。女性の体は7の倍数で変化します。

血をつくる事の重要性を知って下さいね。

ページの上へ