calendar circle-right circle-left

函館の漢方専門相談店【くすりの元気】ホーム

漢方つれづれ草

経産婦の死亡第一位は「産後ウツ」による自殺!

2019年4月25日

以前から「マタニティーブルー」という言葉が

あったように、産んだばかりの女性は

ウツ状態になりやすいのです。

なして?

くすりの元気の会員さまなら、その理由はご存知です。

「産後ウツ」は脳の栄養障害が原因です。

赤ちゃんがお腹の中で細胞分裂を繰り返します。

DNAをコピーして鋳型を作る酵素を動かすのは

必須ミネラル群の「亜鉛」

だから、母体の亜鉛を大量に使います。

脳の神経回路に亜鉛は必須!

粉ミルクにも亜鉛は強化されています!

ウツ状態は「脳の亜鉛不足」が原因で起こる!

髪の毛の根っこ「毛根」には亜鉛がたくさんあります。

これすら使われるから、産後に大量の脱毛を起こす訳です。

把で抜けるから参ったよね(笑)

実験で使う「ウツラット」は亜鉛除去食で作ります。

この「ウツラット」に亜鉛食を与えると、うつ行動が治ります。

「産後ウツ」は環境の急変や回りからの孤立が原因と

思われていますが、以前はこんなにもたくさん自殺したかしら?

明治・大正と苛酷な時代でも、どうにかしなければと

歯を食いしばって頑張れたのはなぜかしら?

戦後、食が貧しかった昭和20年代の

亜鉛の供給率は今よりも高かったのですよ。

だからタフだったのかしら?

産後ウツの根本原因は脳の栄養障害!

妊婦さんはしっかり必須ミネラル群を摂って下さいね。

年間10キロ以上の添加物を口に入れています。

この添加物を解毒する酵素に亜鉛が使われます。

小さなお子さんや妊婦さんも安心安全な

GMP認定工場で作られたものをお勧めします。

亜鉛足りないならクギ舐めるって?

オイオイ、なに言っているんですかぁ!

ページの上へ