calendar circle-right circle-left

函館の漢方専門相談店【くすりの元気】ホーム

漢方つれづれ草

2016年10月アーカイブ

痛み止めを常用すると、卵が老化しちゃうよ!

2016年10月29日

この頃、皆さまAMHの測定して下さいます。

卵の老化や在庫に関心があるので、20才代でも測ってみない?

と、促しています。金額は保険が効かないので6,000円弱位。

 

その結果分かった事

痛み止めを常用している方は実年齢が20才代でも

卵在庫年齢40才を越える方が多い!

考えてみたら当たり前ですね。

痛み止めを常用しているってことは、痛い・炎症物質がある。

つまり、活性酸素がガンガン発生している訳です。

 

卵の老化は酸化が原因。

体外や顕微治療の際、採卵に伴いビタミンCを大量に飲まれますね。

まぁ、ビタミンCは細胞膜の中に入らないので効果も程々なのですが

とにかく、卵を老化させないために抗酸化のビタミンCを使います。

 

痛み止めを常用している20才代の方要注意!

卵がドンドン老化していきますよ!

 

ならどうする?簡単です。

生理痛?排卵痛?頭痛?を解決するための体質改善をすればよいのです。

 

マックのポテトを野菜と思う世代がでてきた。

2016年10月26日

食の教育がなされていないのは痛感していましたが

さすがに野菜食べてるよ!マックのポテト!と言われては

返す言葉がでなかった。

おそらく、そのお母さまも小さい時からジャンクフードを

当たり前に食べて育ったのでしょう。

 

今、新しくお母さまになる方々には口うるさくお食事の注意をしています。

 

どなたからも「えっ、食べる物が無い、何を食べれば良いの?」と

言われます。でも、守って下さったらウンチ出ます!肌がキレイになった!

肩コリが取れた!生理痛が無い!グラフが安定してきた!自信ができた!

 

腐らないものが多すぎます。腐るものを腐らないうちに召し上がる習慣こそ大事。

命が見えないものばかり。命を頂く感謝の気持ちが大事です。

キツイ教訓

「母親が犯す妊娠中の間違った食習慣のツケは後になって、

たいてい、子供が支払うことになる」

…ウィリアムエッサー(自然療法士)

生まれてくるからには、元気な赤ちゃんをと願います。

アトピーは子に濃縮されて出ます。

血流が充分に届かないと発達障害リスクもあがります。

お食事の見直ししませんか?

 

人生楽ありゃ苦もあるさぁ~♪心の動脈硬化になってない?

2016年10月20日

「楽をむさぼれば、苦がふえる。苦に立ち向かうと楽になる」

これは良く言われている言葉です。

メダルを取ったオリンピック選手を見てると、あ~凄い!

頑張ったかいがあったね。苦あれば楽あり、その通り!

 

「私、楽して無いのに、苦ばっかり。いい事、何一つ無い!」

と思っていない?

例えば、「何を食べても美味しくない。スッキリしたい!」

と言ってまた食べてない?

満足しないで食べ過ぎてしまい、胃に負担をかけます。

胸やけ・もたれの不快感。

背中の張り・腰の重たさ・便もすっきりでない。

これは、食によりスッキリしたいという快楽を求め

身体に苦を与え、マサに楽あれは苦ありの典型です。

結果、ウツウツとしてまたスッキリしたいと食べてしまう。

 

脳の下等な食欲を抑え、意志を持って食べない

と言う苦を克服したら次の日のすっきりした爽快感。

まさに臓腑の喜んでいる声が聞こえます。

 

何も楽しいことが無い、何をやっても面白く無い。

トキメカ無い、幸せ感が無い。

 

当たり前です、苦楽は相対関係。

プチッとでも良い程度の頑張る苦が無いと楽はきません。

今、食べるしか楽しみが無いと仰るあなたは

「心の動脈硬化」にかかっています。

食べてしまったら、病院のお薬が増えるだけです。

しかも、病院のお薬が増えて…ラクになりますか?

 

これを食べるの止めよう!

今日は車じゃなく歩こう!

あの人嫌いだけど、笑顔で挨拶しよう!

この程度のプチ苦でも良いのです。

少し頑張ってみませんか?

 

この頑張りができない程「気」が落ちていたら「気虚」

「気虚」なら「気虚克服」の漢方もあります。

男性不妊、数を増やしたい!奇形率下げたい!

2016年10月18日

以前、昭和は1回の射精で2億個の精子。

平成の今は2,000万

おーい、どこに1億8,000万個が消えちゃったの?

 

環境ホルモン?それも確かにあるかもしれない。

でも血虚と酸化ストレスが大きな原因

ここを改善すると、1桁増える方がほとんどだし

奇形率も低下するから、血虚&酸化ストレスは間違いないと

考えて良いでしょう。

 

精巣に届く血の材料が今の食材には少ないです。

しかも添加物が多い外食をご馳走と思って育ってきた方々です。

ですから、お食事指導もしています。

くすりの元気は生殖ホルモンを上げる腎虚漢方血の材料

なるものを飲んで頂きます。

年齢と血流量によって違いますが、2ケ月~3ケ月で数値は改善

されます。(50才以上でしたら、4カ月かかる事もあります)

 

病院はメチコバールと補中益気湯ですが、いまいちこれでの改善は

望みが薄いです。思うように数値は上がりません。

 

くすりの元気の「精子増やす漢方」はクチコミで有名。

病院の先生方に褒められるそうです。

できなかったAIHができ、赤ちゃんが授かった方が大勢

いらっしゃいます。

抗酸化物質を飲んでいただくと、流産率も低下します。

一昔前までは、妊娠卵の分割不備による流産は

女性が原因と言われていましたが、今は男性にもあると

言われています。

 

男性不妊の改善は

くすりの元気の超得意分野。

なんせ、一桁上がるのですよ!

一桁!

凄いでしょう!!

妊娠反応出ました!

2016年10月17日

一昔前は、赤ちゃんできたみたいです。とご連絡がきました。

 

今は、妊娠反応が出ました。

何となく無機質感があり、個人的には好きではありません。

でも、流産率が高い今、妊娠反応イコール赤ちゃん♫には

ならないのは事実なので、オメデタです!と言い切れないようです。

 

なぜ、妊娠反応=赤ちゃんに繋がらならないのでしょうか?

 

妊娠反応は卵が着床しただけの事。

着床しても、分割できるチカラのある卵では無い事が多い。

これは、男性か?女性か?どちらが原因かは分かっていません。

(今は女性が原因と考えられていますが

私の考えや経験ではそうとは言えないものがあります。)

 

私も流産経験者なので、悲嘆する気持ちが分かります。

だから、こんな思いをして頂きたくないので

つまり、流産させない為にはと、色んな勉強会に出席しました。

 

流産する原因は、何?

卵巣、精巣の酸化です。いわゆる、老化です。

だったら、酸化させなければ良い訳で

今、抗酸化物質を飲んで頂いている方は全員流産していません。

 

今月、排卵した卵は6ヶ月かけて成長しています。

だから、妊娠したい方はどなたにもお声がけしています。

 

年に12回しかないチャンスです。

血が整ったら、ドンドン攻めていこうね!

45才過ぎての出産は約90%が自然妊娠です!

2016年10月15日

厚労省と日本産婦人科学会発表

平成26年 45才~49才の全出生数 1214名

ART治療(病院不妊治療)の出生数 122名

50才以上の出生数  58名

ART治療(病院不妊治療)の出生数 4名

つまり、

45才~49才の自然妊娠の出産率

ほぼ90%

50才以上の自然妊娠の出産率

ほぼ93%

 

驚きましたか?

45才過ぎての出産は90%が身体を整えての自然妊娠。

病院治療は10%以下と言う事実を。

 

くすりの元気にいらっしゃる方の40後半の方は

病院治療を何度も繰り返したが駄目だった。

病院に行っても、良い顔もされず自然に足が遠のいた。

でも、あきらめきれない。

そんな方がたくさんいらっしゃいます。

 

でも、身体を整えると2層化し、LHサージも

しっかりできてきます。もちろん妊娠出産をなさった方

もいらっしゃいます。

 

子宝カウンセラーの会には、

病院薬には無い抗酸化物質があります。

さらに、食事の養生。

ライフスタイルの見直し。

モチベーションアップのカウンセリングをします。

 

自然妊娠の方が確率が上がる!

こんなにハッキリしたデータがあるのは嬉しいですね。

励みになりますね!

あきらめたくない方、お手伝いさせていただきます。

 

25年も前、当時では珍しい39才で出産。

産んだ途端、ドクターが周りの看護師さん

助産師さんに向かって「石田さん、いくつだと

思う?40だよ、40!あんた達も頑張りなさい」

おやまあ…な、お言葉ですが、今では懐かしい

思い出です。

インフルエンザにかかりたく無いならコレ!

2016年10月15日

インフルエンザは風邪の一種で増殖スピードが早い。

この早いが曲者。

だからこの時期どなたも戦々恐々。

中医学研究会のお勧め中医薬は

「衛益顆粒」

これ中国名「玉屛風散」と言って大事な身体の周りに

屏風を張り巡らせて病気から守りますよ!

黄耆のバリアを張る補気作用

白朮が水はけの悪さを改善し、防風が風に乗ってくる邪気を祓うシンプルな処方です。

実はこれ、お坊さんの必須アイテムと言われています。

声を使う、お香で喉を傷めるお仕事だから。

喉粘膜の防衛隊IgAも活性化され、これを飲んでいると

お休みしなくても良いとの事。

東京・大阪方面ではテレビ局関係者が大量購入するそうです。

「板藍茶」

菌・ウィルスを殺す効果があるバンラン根は

中国では抗生物質のように扱われ、風邪の季節

には欠かせない飲み物です。

抗生物質と違い良い菌を殺すことが無い為

下痢などの副作用もありません。

外出後のウガイ薬としても使っています。

扁桃腺肥大ですぐ高熱を出し、インフルの季節は

真っ先に学校を休むお子様が休まなくなり、ナゼ?

結果、板藍茶と分かりそのクラスの殆どのお母さま方

が買いにいらっしゃったほど。

毎年、11月から売れ始め12月から2月まで

爆発的に売れます。風邪ひかないお茶と呼ばれています。

他にも色々ありますが、とりあえず今回は2トップ!

妊婦さんも飲めるものもあります。

中国漢方の奥深さを感じますね。

インフルエンザワクチンはインフル予防効果が全く無い!

2016年10月8日

えっ、びっくりした?

でも、これ医療関係者にとっては常識。

 

インフルは喉・鼻から侵入します。

喉・鼻に駐留する防衛軍隊はIgA抗体が働き、

インフルに対するセンサーとなり闘いを開始します。

 

インフルワクチンがこのIgA抗体をパワーアップするものなら、超有効!

でもインフルワクチンは血液でしか働かない……。

 

ここがなぜポイントになるかと言うと、喉で1個のウィルスが血中に入る頃には

100万以上、しかも1個では無いので…さらに天文学的数に増えています。

インフルワクチンは4種のウィルスにしか有効性が無い。

厚労省が「これ今年、流行るかもね?」とワクチンの株を決めます。

ワクチンはインフルの指名手配書とイメージすると分かりやすいです。

 

どなたも、

ワクチンが闘うと勘違いしています。

闘うのは、私たちの白血球のT細胞軍団。

 

もう一度言います。

ワクチンは単なる指名手配書。

T細胞を元気にするチカラはこれっぽちも無い!全く無い!全然無い!

そして、天文学的数に増えたウィルスに太刀打ちなんてできっこ無い!

4名分の指名手配書だけで、攻撃命令は出せやしない!

 

実際に、日本の医師会(前橋)が長期に渡って接種を続けた結果、効果皆無と発表。

したがって厚労省も意味が無い事を認め、学校の集団予防接種が中止にしました。

これ1994年の話。ずっと前から無効なのは皆知っていました。

 

それでも、なぜ病院は予防接種を勧めるのか?

ワクチンの原価は350円。病院は1000円で仕入れ平均3000円で打つ。

ワクチンに関しては、売れ残りの返品ができない。

世界のワクチン市場は2兆円。

ワクチンが効かないなんて広がろうものなら経済危機?

製薬会社がダメージ受けたら大変なのです。

 

10月後半から、インフルの脅威をマスコミでガンガン流し

「ワクチン打たないとぉ~」と洗脳を開始します。

さらに、品切れするかも?死んだ人・重症化した人いるよぉ~と煽ります。

 

インフルワクチンに国家予算を何千億円もつぎ込む一大プロジェクト!

 

インフルエンザ脳症は安易に解熱剤を使った結果でインフル=脳症ではありません。

 

あのWHOすら、インフルエンザワクチンに

予防効果は無いと発表しています。

 

インフルワクチンは当たらない3000円の宝くじを買って儚い夢を見るようなもの。

あるお医者さまも言っていたけれど、患者さんの安心代なんですって。

 

次は中医学で、免疫を上げる方法を書きますね。

ページの上へ