calendar circle-right circle-left

函館の漢方専門相談店【くすりの元気】ホーム

漢方つれづれ草

起立性調節障害には起立サプリ?

2017年10月6日

ネットで起立性調節障害を調べたら

出た出た「起立サプリ」

おやまぁ…スンバらすぃネーミングだわぁ。

起立性調節障害は基本「血虚」だから

中医学漢方が大得意!

しっかし「起立サプリ」って買うかぁ~と思ったら

結構ご購入があるらしい。

顔も見えないネットで聞いた事も無いようなものを

よく買うもんだ…しかも、自分の子供に。

何が入っているかも、誰が責任とるかも

そんなあやふやなものを良く買うもんだ。

ネットやテレビショッピングでやっている医薬品のキ〇エホワイト

誰が買うんだ、ハイ〇オール〇と全く同じ代物なのに…と

思っていたら、結構ご購入なさっているのね。(笑)

なぜ、周りに親身になって相談できる人がいないのかしら。

くすりの元気にいらっしゃる方は、食養生から生活習慣まで

なんでも相談できるし、札医や超有名病院にある血流量測定が

無料でできるから心配ないけれど、本当に驚く事ばかり。

かかりつけ薬局と言われる通り

しっかりと「かかりつけの相談薬局」をと願います。

我が子に、顔の見えない人から買うサプリは

絶対に飲ませないで欲しいです。

ページの上へ