calendar circle-right circle-left

函館の漢方専門相談店【くすりの元気】ホーム

漢方つれづれ草

妊婦さんの立ちくらみやドキドキは血虚を疑ってね。

2017年9月1日

妊婦さんは赤ちゃんにたくさんの血を届けています。

毎分600ミリリットルほどの動脈血が胎盤に

向けて噴射されています。

脳には750ミリも使われ、さらに赤ちゃんに

600ミリだから、母体は必死に頑張っている訳です。

妊娠するとダルクて眠くなるでしょう?

たくさんの量の血を赤ちゃんに投資しているからですね。

貧血では無いのに、苦しくなるな動悸。

フワフワ感や立ちくらみ、怖くなるようなドックンドックン。

もしかして心臓が破れるんじゃないかしら?

また、無理して働いていたら、いきなり気を失って

倒れてしまったり…。

血の量が不足する「血虚」体質を

疑って下さい。

西洋医学には貧血の概念があっても、血の量の

過不足の考えはありません。

血虚体質は、血行動態測定で分ります。

妊娠中のトラブルは中国漢方が得意です。

安胎漢方が揃っています。

妊娠しても飲める風邪薬もあり、心強いですね。

そして血の質も大事!

お適当なものを食べてたら、赤ちゃんの脳が

心配ですよ!酸素たっぷりなキレイな真っ赤な血!

きれいな血を作る食事のアドバイスもしております。

ページの上へ