calendar circle-right circle-left

函館の漢方専門相談店【くすりの元気】ホーム

漢方つれづれ草

くすりの元気の「元気になるお便り」12月号は月曜日お届けします。

2017年12月1日

もう12月!早い、早すぎるっ!

何よりも仕事をこなす能力が落ちたので、時間が早く過ぎて

いくのもあるかも知れません。

妊娠なさった方の数、念願の3桁を達成しました。

これは主婦の友出版社の「赤ちゃんが欲しい」

の妊活施設ガイド保存版にも掲載されたこともあり

札幌からもたくさん来て頂いております。

また、病院の妊活メイトのカキコミに患者さまが

くすりの元気を紹介して下さったこともあるのでしょうか

妊娠しました!と嬉しいご報告をたくさんいただけました。

くすりの元気に来てくださる方は35才以上の方が多く

当然ながら妊娠しても流産数も高いのが現状です。

来年はこの流産数を減らし、出産まで

母子手帳を一緒に繋げるよう頑張ります。

マタマタ、しつこくコウルサイ食事指導と

生活養生指導が始まりますよ!

ページの上へ